fc2ブログ
SHOCK 2/9
本日SHOCKを観に帝劇に行ってきました!

やっと、噂の亀梨ドリボポスターが写メれたぁ(/ ̄∀ ̄)/




噂によると、洋梨が和梨になったとか?笑


そして今日は…

なんと、なんと!

EndlessSHOCK初の最前列w(*゜o゜*)w

SHOCKは大好きな舞台!
下手のかなり端っこで、首は辛いし、腰は痛くなるしでしたが;凄く楽しかった(-^▽^-)
母の強運に感謝感謝です。

今回席のせいか、改善されたせいか分かりませんが、今まで以上に「あぁ…」って思うことが多かったです。
以下感想です。


・OP過去のSHOCK映像に一瞬写る仁にキャー

・光一さん登場!近い!!
が、オケピが上がると超観にくい(´;ω;`)

・リカ役の子が超細い!そしてコウイチとの身長差が(´∀`;)

・コウイチがフライングしたらアイシングのスプレーの匂いがプーン。しかも目が痛くなる程強烈…

・コウイチとリカの身長差はネタにされるのね(笑)

・コウイチの私服衣装のデニムの時のベルトがやたらキラキラしてて気になり過ぎた

・ダンサーさんの黒赤ネイルが可愛い!

・ジャングルのシーンでドミニクが目の前に降りてきて踊ってた。SHOCKに出てるってことは、追加コンにはいないのか…

・植草さんのタップの時のダンサーさん達の衣装が可愛い!

・近くで観る殺陣は凄い迫力だろうと思っていたら、意外と刀が当たっていなくて遠くの方が迫力あった気がする

・ウチが二刀流になってる!

・真剣をコウイチが持った時のウチのしてやったり顔が、真剣を渡されビビり顔に、挑発するコウイチにテンパって「止めてくれ」とか出来ないアピールを凄いしてて、観てる私まで「誰か止めてあげてー」って引き込まれた。

・コウイチの階段落ちはとっても安定してました

・血糊顔はやっぱり怖い

・1幕が終わった瞬間オケピ内を爆走する光一さん

・目の前をデヴィ夫人が通過。香水の匂いがキツ過ぎる;でも良い匂い

・2幕冒頭の植草さんのシーン、いつも意味が分からなかったのですが、やっと納得。
コウイチが死ぬという予感に加え、
CONTINUEの時の台詞と考えると、夢を追い暴走したコウイチは病院で誰にも看取られず1人で死んでいったけど、復活して仲間と分かりあえたコウイチは皆が見守る中で死んでいけたってことなのかな?

・今回からかな?リチャードの時にウチが戦ってるもののフードが取れ、マチダ、ヨネハナ、MADの顔が出て最後ウチを囲む。ウチが苦しんでる様子が明確になったかな

・ロミジュリのキスシーンは思いの外、顔の距離が離れてた。

・ロミジュリも今まではリカ→コウイチの気持ちを表してるだけだと思ってたのですが、
死んでいてもまだ温かいロミオの唇←→目の前で動いているのに冷たいコウイチの手
って感じで対になってるんですね。。。切ない…

・復活したコウイチ。身長差ネタで背伸びする姿が可愛いすぎる!
って植草さんまで!?
背伸びのまま歌い出す(笑)

・why don't youのウチがツボ過ぎる。衣装の開け具合が好きすぎる!

・告白のシーン。階段で話しはじめるウチにコウイチが被ってて見えない(ノ_-;)
近くて嬉しいけど、何故よりによってこのシーン!?

せっかく近い席だし台詞を言ってる人の細かい演技を観たいのに、どんだけ動いてもコウイチのお腹しか見えない(*´艸`)

・ウチの泣き方は今年も「ぅえーん」って感じで可愛い(笑)

・コウイチの自分が死んでると気付いてビックリしてから、「全てを受け入れるさ」までの間が絶妙で好き

・ここまでは特に泣かずに観てるんだけど、ウチが「もう一度お前の舞台に立たせてくれ」って言ってコウイチの手を取るとこでウルウル。二人の舞台人としての生き方というか、決意というかが素敵であり苦しい

・今日の席、何に一番感動って、太鼓のシーン!
今までにない迫力で凄かった(o≧▽≦)o

・コウイチ最期のステージの夜の海。迫力があって、やっぱり凄い。少しセリフ変わったかな?
走りつづける…やっぱり難しいテーマだなぁ

・最後の挨拶で噛み、「はくちゅ…拍手」という光一さんは可愛すぎる32歳(笑)

とにかく今日のSHOCKは自分の意気込みも違うからか、いつも以上に気付くことも多く、思ってる以上に深いって思いました。

もう何回も観てるのに、今だに飽きないって凄いなぁって思います。
去年観た時には「今年のが一番良い」って思ってたのに、今年のを観ると「凄い良くなった」って思う。

これって凄いことだなぁってしみじみ思います。
カンパニー、それを纏める座長のプロ意識が凄いんだろうな。光一さんの仕事に対する姿勢には本当に脱帽です。見習わなくてわ!

やっぱりSHOCK好きだな*^ー^*
毎年言ってる気もするけど、この舞台はジャニーズ好き以外の人にも是非是非観て欲しいな。
スポンサーサイト



COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
光一ソロコン
10日の夜公演と、本日11日の昼公演に参加して来ましたー!

昨日は立見だったのですが、今日はなんとセンターのセンステ正面6列目の通路横と超神席!!
席に着いてビビってしまいました((゜Д゜ll))

センステを使った時は、KAT-TUNのドーム最前より全然近かったです。

今回の光一さんのアルバムBPMは私の好き系な曲も多く、何気に楽しみにしてました。
そしてまさかの超良席。完全にぶっ壊れてきました(笑)

セットリストは途中中休み的にバラードを挟みつつ、踊れる曲がオンパレード!

なんか光一さんには珍しい感じですね。
いつもってノレないイメージなのに

2日間踊りまくって、ちょっと腰痛っていうか背筋が筋肉痛?です(^□^;)
Bad desireのremixは、もうKAT-TUNコンでもこんな踊ったことないぞ!?って勢いで踊りまくってしまいました;

本当楽しかった!!
しかし、今日の席は良すぎた&KinKiのファンは大人しい人が多い(KAT-TUNコンに来た光一さん談)ためか、光一さんや、Jr.やダンサーさんに見られる見られる(^_^;
1回はふざけすぎて笑われたし…

めっちゃ浮いてたらしいです。
うーん、KAT-TUNの時はいつもこんな感じだと思うんだけどなあ?


いや、でも光一さんの煽り方がいけない。
なんか「やってやろうじゃん?」って感じに闘争心を煽ると言いますか。。。

おかげで頭振る時は振りすぎて目眩するわ、髪バッサバサの酷い状況で目合うわ(-.-;)

なんか…楽屋とかで「今日すっげー変な女いた!」とか言われてそうで怖いです;
でも楽しかったんだからしょうがない!
前につう子さんもライブは盛り上がってなんぼって言ってたし!

それに一緒に入った母(光一担)は楽しかった、今までで一番の思い出、当分これでご飯食べれるわ~って言ってたから、まあ良いか(笑)

でも今までの光一さん関係のライブで一番楽しかった!
こういう感じのライブだったらもっと行きたいな~。


もちろん光一さんらしい、魅せるダンスや演出も顕在で、メリハリのあるコンサートでした。
やっぱりKAT-TUNとかの盛り上がって騒ぐ、というのと違って舞台人って感じがする。

MCではMAやMADと凄く仲良い空気が見てるこっちにまで伝わって来るし。
まさかのスペシャルゲストも登場で可愛かった~。

最初ステージに出されてプルプル震えてるのは可哀相だったけど、光一さんに抱かれてると凄く大人しくて、めっちゃ懐いてるんだなって。
でも真っ先に寄ってくのは松崎君(笑)

あ、因みにゲストはパンちゃんですよ▼o・ェ・o▼


そしてライブの余韻が醒めぬまま、仁友さんと密会(笑)して来ました。一人テンションが高くて申し訳ない感じでしたが。
気付いたら目的以外のことでこんな時間まで喋り倒してました;

密会の内容は…まだヒミツ(笑)

あ、そういえば仁友さんにKAT-TUNの台湾オフィシャルツアーの時の集合写真を見せてもらいました!

凄いじゅんのがキラキラしてた。
そして竜ちゃんの車椅子&ギブスが痛々しい(ノд<。)゜。

でもオフィシャルツアーとか良いなあ。いつかは参加してみたい(*´▽`*)
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
BPAM 9/12
本日の光一さんソロコンに行ってまいりました!

仁の話題が出たので紹介しときます(^^)

MCで光一さんが「話すの苦手」ってことを言ってたら
光「俺もグループだったら端の方にいて『ふふっ』って笑ってれば
良かったのに・・・」

ん?それって彼のこと??

光「赤西みたいに・・・でも一人だから喋らないと・・・」


って感じにちょこっとではありましたが。
去年のライブに来てくれた時も、KinKi youツアーの時も同じようなこと言ってましたよね!

光一さんはどんだけ仁のポジションが羨ましかったんですかね?笑
でも、光一さんのイメージの赤西はちょいと実物とは違ってる気もしますが(^^;
お暇があったら是非またKAT-TUNのライブを観に来て欲しいですね~。


光一さんの今回のコンサートはツアータイトルのBest Performance And Musicの通り、パフォーマンス+音楽って感じでした。
同じコンサートでも、盛り上がって暴れるって感じのKAT-TUNのとは違って、観るって感じでミュージカルに近い?かな。。。

やっぱり、光一さんのソロはコンサートというよりエンターテイメントショーですかね。
観てて、どうせならアリーナとかじゃなくてSUMMARYの会場みたいなところでマウピみたいな感じでやれば良いのにって思いました。

あ!マウピと言えば、今回光一さんが連れてるバンドの中にギターの「じゅんや(字が分からん;)」がいました!!
ちょうど竜ちゃんがMANUALでバンド結成1周年って言ってたし、テンションが上がってしまいました☆


光一さんがコンサート中に何度も「近いうちに皆さんにお返しを」と言っていて、Wアンコでは「新しく曲を増やす」「新しい堂本光一を見せられれば」というようなことを言ってました。

確かに今回はステージングや曲もmirrorコンと似てましたもんね。
今年は相方さんもソロコン三昧ですし・・・。
今後どんな光一さんを見せてくれるのか楽しみですね♪
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
カウコンはどうなる!?
今年はKinKi単独カウントダウンが京セラドームで行われるようですね。。。
うぅ・・・予定をどう立てて良いか分からん。

とりあえず、カウコンは普通に東京ドームで行われるようなので、カウントダウンは東京でOKだな。
でも、光一さんの三十路バースデーコンは行きたい・・・。
けど、絶対に12/29~1/1の期間はジャニーズが押さえてるだろうから、、、
あとは誰がやるのか??
今の感じだと、嵐とかかな~。意外にSMAPの追加とか!?
KAT-TUNだと嬉しいけど難しいだろうな。。。

早く発表してー!!
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
光一さんとの思い出
2001年8月30日

この日に初めて生の光一さんを見に行きました。
恐らく、この日が光星にとって始まりの日と言っても過言ではないでしょう。

色々と悩んだのですが、考えた結果、ピリオドを打つことにしました。
今日をもって、光星は光一さんのファンを卒業しようと思います。

でも、光一さんのことを嫌いになったわけではありませんし、今後も私にとって特別な人であることに変わりはありません。
おそらく、今後もコンサートだったり、SHOCKだったりは見に行くと思います。
可愛いとか、格好良いとかも言うと思います。
でも、今までに比べたら回数は減るだろうし、見る目線も変わると思います。
というよりも、今現在かなり数年前とは違う感覚で光一さんを見ています。

もともとKAT-TUN色の強いブログだったので、KinKiファンで遊びに来ている方は少なかったかとは思いますが、今後KinKiさんに関する記事は少なくなると思います。また、書き方も変わると思います。
どうぞご了承下さい。

以下に長々と思い出を語ります。
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | NEXT PAGE ≫